

1600

1600.png
2週目にして初の1600超え。ゴミおp法環法衣+VCなしPTにしてはなかなかの戦果ではないでしょうか。
凄まじきハイスペヲリの力。コ○ーテさん様様です。
同レート帯には前期1800前後のPTがいっぱい居る。
4週目には1800くらいいけたらいいなあ。
そして新凱帝手袋と靴の素材をとってしまおう。

アーキエイジ

んーハマれなさそうな予感。
操作感はAIKAとそっくりだから動きやすい。

TERAは連盟アプデきてからオワコンっすね。
連盟がクソゲーすぎる。それなのに連盟主体のゲームとか終わってる。
せめて人数調整しろよゴミ運営。
マップもクソすぎてやばい。
AIKAで例えるなら、ゲート細道祭壇しかない。無駄に細道が長いだけ。
まさに人数ゲー。

訓練所IDのせいでフィールドPKやいままでのIDはぶっ潰された感じだよね。
装備なくても練習しなくても誰でも簡単に1分でクリアできちゃうIDで、一等級アクセサリと甲殻/凱帝レシピをボロボロドロップさせちゃうのはどうかと思う。
20分で2個も拾っちゃったよ。


というわけで、最近は2年以上前のアカウント引っ張り出してAVAやってます。
デザートイーグルの期限のこっててワロタ。
戦績と動きが釣り合ってなくてつらい。
爆破マップ増えすぎててグレポジ覚え切れない
AIRPLANE以降のマップはわけわかめ。FR担いで凸砂して犬死肉弾センサーしてます。
またクラン戦とかしたいなー。

超えてしまった^^ゝ

1537.png

1300にも1400にも壁はあったが、
とうとう超えてしまった。
レート1500の壁を。

いまならPS()を語れる気がする()
ウソです。
でもやるべきことは掴めてきた感じはする。

次は1600!

さいつよソーサラ(装備だけ)

とうとう揃ってしまった。さいつよ装備達が。

揃ってしまった

装備
んーイカツイ。強そう。でもゴミ皿です。
フィーブル全受け奴は皿したらダメ。私です。

法衣OPつらすぎてもうこれ以上は無理です。
1回400m以上で確率10%引き当てるなんて狂気の沙汰。
ここまでもってくるだけでもハゲそうなのに2月のアプデ以降で完璧おp凱帝の人はどうかしている。
シャンドラのop選定でヒーヒー言ってた頃が懐かしい。

おわり。

Minecraftガチ勢

kurenai.png
1週間くらい前だけど紅取れた。
闘志にくる人たちはみんな上手いなあ。なかなか厳しい。
レート1200付近でも全身凱帝+紅の完璧OPな人たちがうじゃうじゃいる。
かと思えば1800超えの人の装備opが憤怒してたり、PSに依る部分が大きいのは言わずもがな。
プリのガーサン率がすごい。あれチートスキルでしょ。まあ名誉とは比べ物にならない世界でした。
FPSキチだった自分にはいいゲーム。

怒涛の12連敗でレート800付近まで下がってたけど、カンストリアで決闘してた上手な皿さんの動き方マネしようと意識してたらあっさり1200に。
今まではほんとクソみたいな動きしてたと思う。

FPSでもAikaでもそうだったけど、なにかが起点になって一段階上達したってのが分かる瞬間があるんだけど、今回の場合はテレポの使い方だったなと思った。
FPSは超ハイセンシから超ローセンシに変えた瞬間、AIKAはクリックタゲにした瞬間だったかな。

あと今更すぎるけど、
NMって単体でも強いから細かい部分はおろそかになりがちだけど、適切に動くとものすごい脅威になれると思う。
クリックで一瞬だけプリにタゲ変えてマナブレとか、ややこしいけどやると効果のある動き方はいっぱいある。ハイドあばかないNMはウンコだし、適当にルイナスくりすたる~とかやってるNMはウンカス。
適当に動いてもなかなか死ななくて火力も高いからゆとりとか言われてるけど、そういう人がBFきても脅威ではなかったよね。NMに限った話じゃないけど。
っていう1年前の愚痴。
戦争は適当でいいとおもいます。あれはまさに人数ゲー。

Aika90Uでるみたいだね。ちょっときになるけど80U分解て・・。ギアコア勢涙目の展開になるのかな。
まあとにかくダサい。それに尽きる。

凱帝

莫大な資金と時間と労力をかけて、とうとう凱帝そーさらーになる日がきた。
TERA_ScreenShot_20130503_005042.png
アイブラでスタンすっぞ~(◔∀◔ )まさに害帝

甲殻20m→700mってなんぞ。しね!!!!!(1個は偶然拾った)
シャン上のレアドロの羽と褒章はいろんな人の協力のおかげで揃った!
ギルドに恵まれてるな~と思う。ありがとうござます。

さくっと?+12にしてOP選定。強化だけで1Gとんだわクソ。
TERA_ScreenShot_20130503_015045.png
左は今までつかってたシャン法環。なかなかイイヤツだった。
スキル使用時うんたら~ってところをダウンOPに変えたいけど粉代がやば過ぎる。

TERA_ScreenShot_20130503_105810.png
アクセは首がシリュカの金であとは全部シャンドラ。武器が凱帝で防具は白磁。
とりあえずガチ勢となんとか戦えるくらいの装備にはなれたので満足。
羽拾い次第白磁を順次凱帝に変えていく予定。
あとはPSかな。皿の闘志難しすぎる。
いやーながいチュートリアルだった。やっとスタートラインに立てた気分。
パンツはINしろ。

追記:
ポポリメダル8000枚
ゲーム内マネー110000金
全部つかって
TERA_ScreenShot_20130503_125215.png
こうなった。

TERAは極めだすと課金がaikaより酷いな。ちょっとしたOP変更なのに、RM換算だと7万円くらいだろうか。死ね。

TERAとAIKA

スレも皿も全身+12になってシャン上も慣れて、すこし終わりが見えたような気がした。
シャンと白磁の+12だけどね。
対人やるにはまだまだ物足りない装備だ。

スレで名誉戦場はマゾゲー。闘志いくと活躍できるのかな。対人はヲリの劣化版としか思えないです。
ホムスラの当たり判定改善して、スタン2種とモータルのCTが短くなれば神なんだけどなあ。対人不遇職だと思う。
IDはバサよりスレ推し出来るくらい火力面は文句なしだけど防御面がマジでクソ。
死んでるヤツは大体スレ。そんなレベル。もっと生きてくれ。
ガードできない唯一の近接で紙装甲、しかも回避はCT5秒。一部IDじゃ厳しいね。
回避する場面ミスったら次の攻撃回避できない→イテテってのがだるい。
イテテですんだらいいけど上級IDはイテテですまないよね。
スタミナ回避つけるかガード実装しろやああ。
大剣ってだけで人口増えるんだろうなあ。装備が無駄に高い。

てことで皿メインでやってるんだけど、武器がシャン法環+12だから対人では火力不足感が否めない。
正面からヘルブラでぬっ殺せるくらいの火力がほしい。ケツまわるの大変なんだよね。
やっぱり皿だから武器は凱帝がほしい。アイブラスタンはチートだわ。でも羽がない。
IDは火力出すのが大変。人によって倍以上差がでる模様。
スレやってたときは意味不明だったんだけどやってみるとよく分かる。スキル回しが大変なのと、%回復のMPPOT必須だからPOT代がなかなかひどい。
中華が多いイメージ。ファイアボール撃ってる皿はウンコ野郎。スキル欄から抜いたったわ。
これも厨2職だからなのか、装備が無駄に高い。



あ、AIKA引退じゃないよ。
NMは完全引退。
ヲリ名誉はすでに全身+7にしてあるので気がむいたらINしてギアコアして+8にして戦うかな。
中毒性あるゲームだしね。

関門のセラス代とグリソムさんがいい仕事してるのでインフレすることはもうないでしょう。
MOB狩りするマゾもいないだろうし、超絶インフレ糞箱イベもなさそうだし、これからはGの価値が上がっていくと踏んで、ギア夜明けはゴミ値になる前に売っちゃいました。INしないのにもっててもね。もったいない。
その資金で90Uでもあつめるかな~。でるかわかんないけど出たらほしい。
名誉ギアコア+αの資金は余裕で確保できたのでひとまずは安心。



○○のルナストーン6000回復CT4秒(マジキチ)

debuneko.png
ちょっとした手違いでポポリのレアコス引いてしまったので、でぶ猫に種族変更した。ぽぽりかわいい。

TERAやり始めて1ヶ月弱、装備がほとんど完成してしまった。ガチャ勢乙。
あとは体を12にしてデイリーこなしてアクセをもらうだけ。
opリセはこだわりだすと出費が恐ろしいことになるので体は妥協シマシタ。
TERAは装備そろえるまでがチュートリアルだよね。ながいチュートリアルだった。
アクセがそろい次第戦場デビューかな。とりあえずは白磁目指そう。

装備が揃ったのでシャンドラ連れてってもらったけどマジキチだった。
なんとかクリアするも、死にまくった地雷の自分がレアドロを引いてしまうという失態。
ギルメンに土下座したい。。
シャンドラ行くためにシャンドラ装備が必要って・・どうなのこれ。


AIKAの最強()決定戦はパンツに誘われて一瞬迷ったけど引越しの日程とモロ被りしてたから断念。
被ってなくても出てなかったたぶん。
なんか装備支給になったみたいだね。生命wwwwwwww
掲示板にもかかれてたけど装備ある人からしたらほんと迷惑な話だよね。
ない人だけギア済み名誉+7か+8支給でいいとおもう。

NMの1vs1なんて先にウサギにしたほうが100%勝つよね。装備差関係なく必ず。
サポ真理でもウサギにさえすれば戦神HAIDESも落とせるくらいウサギ重要。
初手インフェルノ→ウサギ→プロミマナブレあと適当で相手が全身11だろうとなんだろうと鼻ホジっててもウンコしてても勝てます。
missしなければねー。

BSQでやるのも謎過ぎる。どう考えてもアクロスが妥当。
BSQでやるなら死んだらCT初期化にすべき!!!11 とNMとハイドはすごく思ってるはず。
プロテゲーになりそうだけど。

適当なところで適切なスキルつかって、タゲはあわせる。ガンジャさんとドクロベーにはウサギを入れる。
詰まるところ対人ってそれだけだから、何が言いたいのかって、
勝敗は6000POTをいかに連打できるかにかかっている。これ重要だからメモっといてね。


関係ないけど引越し業者の営業ってすごいよね。
値切ったりしてないのにどんどん値下げしてくる・・・
なんかすごい罪悪感。

うおらあああああああ

まだlv59だけど
名品
名品化したった!!!OPもある程度選定。心臓痛くなった。TERAも大変だねー。
AIKAガチ勢に比べるとチョロすぎてわろた。
AIKAより課金つらいゲームってあるの?たぶんないっすねwww

+12まで突っ走ろうと思ったけど、防具がクエ品()
まずは服と手9にしてからにしたいと思う。


と言いつつ、我慢できずに有り金全部つっこんだらこうなった。
TERA_ScreenShot_20130205_221151.png
+9→+10にするのに強化補正11%つくまでとかどんだけ・・・

追記:
12
あれから6回で12なった。強化楽すぎいいいい!!!!
AIKAではウン十万いれて+11になるかならないかなのに、お手軽に強化の快感が味わえるTERAヤバイ。

TERA

新しく買ったヘッドセット。お蔵入りです。ハコにいれてクローゼットの上のほうにしまいました。圧力が強すぎて1時間も付けてられない。痛杉。頭でかいとかじゃないよ。小さいよ。なのにキツい。
なのでスティールのシベリアさん買うことにしました。


夜明けの武器OP入れ替えたはいいけど、それからスキル1発も撃っていません。
もったいない。装備どうしよおお。

戦争に出ない勢はほんとAIKAやることない。6部屋もGIGGSが消えたあたりから過疎って衰退したよね。夏ごろの6部屋は強烈なメンツが多かったけど、最近は総入れ替えみたいになっちゃってイマイチモチベがあがらない。じゃーさんのスナが懐かしい。関係ないけどなんでタイトル変えたんだろうね。洗浄のエルタ() AIKAのままでよかったホントに。

というわけで、今更だけど最近はTERAやってます。
グラフィックがすごいねー。パッケージゲーやってるみたい。なにより人の多さにびっくり。
AIKAでみた名前もチラホラ。過疎鯖って言われてるシャラだけどほんとに過疎なのこれ?AIKAやってるとマヒするのかまったくわからんw
他の2鯖は混雑すぎてログイン待ちもあるってどっかで聞いた。マジキチ。

giggs.png
GIGGSを久しく見ないなと思っていると、偶然町で発見。こんなところでネカマしていたので盗撮。
装備も覗き見したった。とんでもないガチ勢だった。

そういう自分もネカマキャラだった。
TERA_ScreenShot_20130131_100053.png
lv50付近になると、まわりの人たちの武器が大体光っているので、自分も!と強化するも散財。無課金新規に+9の壁は厚すぎた。確率的な意味じゃなくて金額的に。光ってる人って新規じゃないよね絶対。上級強化剤の値段みておかしいとは思ったけど、ハメられた気分。
なので仕方なくガチャやってると、レアコスのロリータメイド服()が出た。ビギナーズラック発動して調子に乗って馬のガチャやるも散々。まあそうなるよね。

余裕もあったのでW速度つくまでOP入れ替え。新規にしては上出来だと思う。満足した。
TERA_ScreenShot_20130201_154101.png

デバイス厨 ヘッドセットの歴史

ヘッドホンが壊れた。なので新調。いい機会なので歴代のヘッドセットたちを書こうと思う。

初代 サンクスで800円ほどで買った謎のイヤホン+100均の謎マイク 
性能は言わずもがな。なんで買ったんだろう。
マイクがクソ野郎すぎて1週間で断線。

2代目 大学生協で買った謎のヘッドセット 1000円
これもゴミクズ性能。なんで買ったんだろう。

3代目 DHARMAPOINT DRTCHD01BK
なんか評価高かったので、廃スペPCと一緒にこれ買った。世界が変わった。ヘッドホンってやっぱりすごい。初ヘッドホンだったので、まともな比較対象もなく、これといった不満もなく、満足していた。イラつくと投げたり、かなり粗雑な扱いしてたので案の定断線。聞こえたり聞こえなくなったりでイラついてグーパンして御釈迦。

外伝 Sound Blaster X-Fi Titanium (サウンドカードです)
効果絶大。音楽も映画もFPSも素晴らしいものになった。vista以降のosの人はALchemy導入しようね。
音酔いというものを初体験した。定位がうんたら~って話が理解できるようになった。

4代目 Logicool G35
これは4代目と言っていいのか。USB接続というのを知らずに、7.1chサラウンドが~って話題になっていたのと、先代が破壊されてしまったのとでノリで買ってしまった。サウンドカードにUSBささらないので即返品。

5代目 Steelseries 5Hv2
返品先のドスパラで、ちょっとお金追加してこれに変えてもらった。7.1chサラウンド。完全にFPSに特化したヘッドセットだと思う。高音が超強い。音楽聞くときはイコライザで8kHz以上はかなりカットしないと耳が痛いです。定位は過去最高だと思う。ハードウェアチートにはいるんじゃないかってくらい。足音やスコープ展開音、何を踏んだかも手にとるように把握できた。AIKAのSKもイチコロでしたね。点で分かっちゃうからネー。まあ例のごとく、イラついたときは投げ捨てたりでガタがきてたのか、これも案の定先日断線。グーパンはまだしてません。

6代目 DHARMAPOINT DRTCHD33BK
んー3代目の後釜版とでも言うべきでしょうか。DRTCKB91UP2っていうのが1月25日に出るはずだったんだけど、3月1日に延長になってて、仕方なく買ってみた。使ってみての感想は、とにかく締め付けが強い。それに限る。顔細くなりそうです。使ってると慣れるとは思うんだけどね~。音は流石のダーマさん。いい感じで特に文句はないです。
steelseries siberia v2と、話題のリアル7.1chサラウンドのRazer Tiamat 7.1、PlantronicsのGameCom 780もいいかなーと思ったんだけど、Tiamat 7.1は値段の関係で断念。シベリアは評価みてると萎えたのでヤメ。GameCom 780がアツかったけど接続がUSBなので断念。。。FPSユーザーには鉄板のAudio TechnicaのATH-A900とかゼンハイザーも試したかったけど、マイク新調するのめんどいなってことでダーマで妥協しました。


見返すと分かりにくいなーこの記事。それぞれにリンクとか作りたかったけど、面倒だったのでやめました。ググってください。

aikaは武器箱きてちょっと目が覚めた。装備もopも何もかも課金。無料ゲーだけど実質月額3500円くらいだよね。ガチャ抜きで。安いっちゃ安いけど、ただ放置にするのにソレはちと高いかな。
赤バラ白バラマウントチケット1日BOXあればいいのに!って要望は出してみたけど、頼りない運営。出たらいいなー。

ギア済み80U火力検証

前の記事書いてるとき本当にそうなのか気になったので、ルイナスとメテオで計算してみた。
結果だけ書くと、

夜明け:終末:黄昏=1:1.10:1.14 (ルイナス)

夜明け:終末:黄昏=1:1.20:1.14 (メテオ)

という結果になった。
クリティカル時の結果ねコレ。
クリじゃない場合は黄昏が夜明けと同じになるだけ。

夜明けが火力足りない~っていう人ちらほら見かけるけど、こうやって数字で表してみるとそうでもないよね。
終末は特別痛い気がするだけ。火力足りないってネガってるやつはメテオ専門NMですかねwwww
今まで暴れてた終末ユーザー達がギア済みでそこそこ強化してあったのも先入観であるんだろう。確かにアレは痛かった。あの2人いないとつまんないねー。

80Uなんて発動次第で火力は大幅に変わるもんだからどれも痛いときはクソ痛い。発動しなければどれも空気。
なので誰か僕の夜明け買いませんか。ささよろ。
クリ抵35クリダメ減少40%は対人だとNMにとっては特にでかいと思う。DSのMP温存的な意味で。


以下計算
間違っていたら教えてください。

more...

NM装備全種類れびゅー

借り物もふくめて、現役で使える装備は一応全部着たことあるのでレビュー。70Uと名誉系は知らない。

more...

NMおわこん

3D音響整ってない人多すぎ。
音聞こえない人ってハイドどうするん。謎。

唯一暴ける自分が超粘着された挙句ソニックCTごとに撃たれて、DGも毎回とめられて、火力なしでどうやって戦うの。DGはろくに範囲ないから仕方ないけど、それ以外の4人はなにやってたんですかね。
余裕ないときは仕方ないとしても、えっ・・ってなるような場面が多すぎた。ほんと音きこえてないんだなー(絶望)
PTMみんなそろっていいサンドバッグだった。

SK落ちたターンは100%取れてたよね。まじもったいない。
チーム分けするときは、スナと逆のチームに3D音響の環境整ってる人が最低2は必要だと思う。

最近6部屋アツかったけど、久々のクソBFだった。
まあそれだけオズ○ちの冷気が厄介だったってことだね。すごく上手かった。



マウントクリ抵ないヲリで6部屋入った自分が言えることじゃないね。ごめんなさい。

ヲリ夜明けほしいいい

MARさんがヲリ黄昏貸してくれました。
超たのしいです。
マウントクリ抵未実装+ヲリ初心者だから6部屋ではコテンパンにされた。
近接ってやっぱり難しいね。NMはゆとりだと思った。

かなり足引っ張ってる感があったのでNMで出撃。
改めて夜明けの硬さを体感した。クッソ硬い。
称号クリ抵にして今で131になるんかな。それくらい。
攻撃受けたときのMP減少が抑えられるのが超でかい。
黄昏の人は同じチームでお願いします^^

火力面でもわりと発動するので困らない感じ。ウサギでも発動するのはチートだと思う。
みんな知ってそうだけど、DSやサインないとたいてい即死します。体力振りのヲリとかは知らない。

ちゃんちこちゃん(中身は秘密)が意外にも上手くてびっくりした。
支援メインのプリと遜色ないくらいに動かしてくれた。ストレスフリー。


ヲリ夜明けギア着てる人でヲリやめてNMしたいって人いませんか。いないよね。
夜明けチケクソ高いし1部位ずつ集めるのは気力が・・。
3人しか知らないけど、血迷って交換したいってなるかもしれないよね。そのときはお願いします。
プロフィール

↓→↑

Author:↓→↑
AIKAはしばらく休止。
TERAでスレ皿槍双弓でプレイ中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
