スポンサーサイト


NMやめたい 勝手にランキング

6:6BFに限るけど。

ヲリがしたいな。
NMはもうやり切った感でいっぱい。
始めたころはがむしゃらにスキル撃ってただけだけど、
めろさんと行動するようになってからは立ち回りスキル回しいろいろ考えるようになった。
プリのデバフみて!って言われてからはPTM欄を画面の真ん中下くらいに置いて、レーダーも常に見える状態で戦うように改善した。
で、行き着いた結果が「ヲリかプリがしたい」
プリは却下されたけど。
NMって支援スキル全くないけど、そこらへんのサインシールドつけないようなプリよりはプリしてると思う。
わりとまじで。


NMは強い。けどなんていうか、趣がない。
どうしてなのかあれこれ解説したいけど、たぶん分かるよね。

というわけでヲリ黄昏買いますささよろ。
お金はないです。

夜明けや終末も欲しいけど
やりたいのは少数戦。
人数差をつけるにはやっぱり黄昏優秀だと思う。地味だけど。

ギグスがやってて面白かったので自分も真似してみよう。
自分視点で勝手にランキング。
言わずもがな紫でBF来ない人や決闘したことない人はよくわかんないです。

■クルセ
緑:陽毬
紫:にゃんふぃー -陽和- (。・ω・)ο
赤:spell Dependence 鬼龍闘魔

緑も優秀なクルセいっぱいいるけど、ごちゃごちゃしちゃうので一番厄介陽毬さん。
(。・ω・)οはにゃんふぃータイプのPD使うクルセ。とっても器用。
頭抜けてると感じるのはやっぱりDependence。プリセイダーとはまさにこのこと。


■ヲリ
緑:ローグ ブヒ太
紫:馬の骨 ぬンちぃ~ 縞パンt(ry
赤:茶の間 船場(フナバ) xロノンx デュ=ウル

緋焔はいつも単騎なのでよくわかんないっす。おかしいくらい硬い。
自分が猫アクセを揃えたのは茶の間の影響。
デュ=ウルはクリ出なくてマジ勘弁状態だったけど自分が黄昏に乗り換えてからはそこまで脅威じゃなくなった。
ぬンちぃ~は特攻ヲリだけどプリ。ヲリースト。


■NM
緑:リキロ XxSnakexX セシェ
紫:§HAIDES§ セルコ タガっち
赤:赤黒い稲妻

NM視点だとNMってあんまり脅威に感じないんだよね。なぜか。
XxSnakexXとセシェの終末は発動されたらほぼ負け。恐怖。
セシェは一度だけBFでやったことあるけどバフなしでも強かった印象。
最近見ないけど赤黒い稲妻はMC速くて痛かった。
タガっちはプリメインなだけあってプリには厄介なNMらしい。
§HAIDES§は装備がいろいろとおかしい。立ち回りは自分と同じガン攻め皆殺しタイプ。BFじゃかなり厄介。


■DG
緑:GIGGS エルゼラ ファブリーズ
紫:aipa
赤:Replay

5人とも強いけど、抜けてるなと感じるのはaipaとGIGGSの二人。
aipaエルゼラは殺気が出てます。HPミリでガンガン押してくるのがこわい。
最近リッパー粘着されて生きるのがつらい。
6:6BFに来るDGはたまに来る一人を除いてみんな脅威。


■スナ
緑:ローベ Mseven☆
紫:taoω
赤:オズっち 

BFで厄介なスナだけをリストアップ。
ローベとtaoωはスナらしいスナ。BFで敵にいるとかなり厄介。プリDGを押さえてるイメージ。
オズっちは相性がいいのかSK音が良く聞こえます。


■支援プリ
緑:ふわ~り ネネ ねこむす
紫:МёЯо やほほ ○琉羽○ ありえん(笑)
赤:oレンo つかさ*

プリだけはひとくくりにできないよね。
正直BFにいないプリさんは全く分からないです。
ネネさんはアリーナでPT外からよく支援とんでくるので上手いだろうなと勝手に決め付けた。
支援部門ではめろさん ふわーり ありえん(笑)。
3人とも後方支援型だけどゲームメイクしてるなと思うのはふわーり。
めろさんと比べると、助けるときは助ける、切るときは切るってのがハッキリしている印象。
どっちがいいとかは一概には言えない。
やほほがもどってきたら4強になりそう。みんな自己防衛能力がかなり高い。
あとリカバクソ早い。


■火力プリ
緑:ティル
紫:Triela 未那
赤:にぱー 

そこらへんにいるNMより遥かに強い困ったプリちゃんたち。
目立ってる火力プリってこれくらいかなあ。
デビルカンカンしてたらにぱーさんに殺されちゃいました。最近見ないけど。


あんまり戦争でてないからほとんどBFランキングになっちゃった。
勝手にランキングしてごめんなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

個人的に6部屋で黄昏ヲリで活躍できる場合は
短期戦orもともと勝ちゲーだと思う。
柔軟に対応するならヲリは夜明け安定な気がする。

クリ抵抗が低いヲリの場合、リリアンをかけないといけない条件がついてしまうので展開が読まれやすい&対策をとりやすいってのが理由です。

No title

汎用性はどの職も夜明け装備が一番だと思う。
6部屋でヲリに求められることは殲滅よりも味方のデバフ解除とデバッファーとしての立ち回りだし。
黄昏きてちゃんとヲリするなら廃強化するかプランアクセつけるかしかないね~。
黄昏を使いこなすヲリになりたい。

No title

フリーダムある時代にNMにできることはない
引こうと思っても味方勝手に突っ込んでるし
良くも悪くも全部のステータスが2であって突出するものがないのがNM

俺は夜明けに花アクセつけた徹底ジャマーヲリやりたい
真理+11でもいいけど

No title

フリダムはまじチート。
効果時間とCTをもうちょっとなんとかしてほしいよね・・・
デバフ解除だけでもいいのに。まあそうなるとヲリ不憫すぎる感もあるけど。

黄昏人口も増えてきてるから夜明けなら猫がイイ感じ。
真理11で超デバッファーも楽しそうだけどねww
プロフィール

↓→↑

Author:↓→↑
AIKAはしばらく休止。
TERAでスレ皿槍双弓でプレイ中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
