スポンサーサイト


NM装備全種類れびゅー

借り物もふくめて、現役で使える装備は一応全部着たことあるのでレビュー。70Uと名誉系は知らない。

①廃強化ギア真理+真オークス
80キャプのときはメイン装備でした。MP聖2個+騎士団でMP73000くらいだった。6部屋ではなかなかクリでないので猫アクセつけて素ダメで頑張っていた。2ndつけてクリ出ると快感。ダメカットも20%くらいでかなり硬かった。ただ追加HPMPの伸びと固有OPが精神+CTなので、廃強化は必須。IDなら現キャップでも真理が一番使い勝手がいい。

②廃強化ギア真理+85U(ギアなし)
オークスが+10で、これが+8だったので、クリ値がちょっとだけ伸びて、素ダメがすこし落ちた。ただ対人ではクリ値のほうが重要なのでこっちのほうが強いと思う。

③黄昏(ギアなし)
LUXEにある80U専門店のひより商店ってところで買った。品揃えが良くていい店だった。
当時は3rdアニバがなかったので劣化名誉じゃねーかってずっとネガっていた。発動するとやばいけど、しないと本当に悲しい。したときにとめられちゃうのが一番つらいね。6部屋でHAIDESの黄昏対策的な立ち回りがものすごく辛かった印象がある。発動すると下がられるかとめられちゃう。発動中のデバフくらい悲しいものはない。でもオールクリは強い。鼻アクセ勢と夜明け勢が怖くなくなった。3rdアクセが出た今はかなりイカしてる装備だと思う。耐久も80Uだけあってわりとあるけど、真理11から乗り換えるにはかなり辛かった。やられる前にやるのが黄昏だと思う。個人的に一番使うのが難しい装備かな。ガチ6部屋()やってるとよく分かる。

④夜明け(ギアなし)
たがっちと黄昏ととっかえっこしてしばらく借りていた。強化値もOPも同じような感じだったけど、火力は段違いって程でもないのに、耐久は段違いで悲しくなった。その日のキルラン1位だったのもまた悲しくなった。MPの減りの少なさはすごいと思った。黄昏はギアなしでも結構発動してくれるけど、夜明けの発動率はかなり低かった。黄昏にもいえるけど、火力面では発動しないと弱いけど、すると強い。

⑤終末(ギアなし)
ウンパッパパナキ(panaki)にちょっとだけ借りて、火力検証とバフ効果検証したのと、にっきゅさんととっかえっこしてファレル行っただけで対人では使ったことないです。耐久は黄昏と同じでしょう。火力は単発スキルだと黄昏のほうが高くて、メテオとライストは終末でした。っていってもほんとに僅か。緻密に計算して次の記事にします。

⑥生命(ギアなし)
これもゼーゲさんにちょこっと借りてファレルに行った程度。MPが枯れなくて常に全力できるストレスフリー装備。セット効果が対人向けじゃないけど、殺しきるNMより100%HPMP吸収で生き長らえるNMなのかな。ライン戦では強いと思う。

⑦夜明け(ギア済み)
☆ギア3つ拾ったので、濃縮代あわせて実質1.8Gほどでギアコアできちゃった今のメイン装備。突っ込んだ濃縮は計130個ほど。死にたい。元の夜明けはタガっちから買いました。発動率がかなりあがってメテオ1回すると1~2回は体感で発動してる感じ。ユニだから発動しねえ・・・って時と3回4回続けて発動する時もある火力は気まぐれ装備。デバフ効果は対象の魔攻物攻48%downの神デバフ。殺せるときはあっさり殺せる。殺せないときは殺せない。ギア済み夜明け武器+8とギアなし黄昏武器+9の素ダメがほぼ同じくらいだった。クリティカルを黄昏と名誉DG以外からまずもらわないので、HPをMPで肩代わりするDSとの相性がすごくいいのが体感できる。アイギスMPPOT連打の恩恵が一番多きい。


次はあやさんにギア済み黄昏を借りてみよう。冷気も借りたい。
関係ないけどたぶん全国で一番はやく80Uギアコアおわらせたのあやさんだと思う。きっとだれも知らない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

↓→↑

Author:↓→↑
AIKAはしばらく休止。
TERAでスレ皿槍双弓でプレイ中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
