

ギア済み80U火力検証

前の記事書いてるとき本当にそうなのか気になったので、ルイナスとメテオで計算してみた。
結果だけ書くと、

夜明け:終末:黄昏=1:1.10:1.14 (ルイナス)

夜明け:終末:黄昏=1:1.20:1.14 (メテオ)

という結果になった。
クリティカル時の結果ねコレ。
クリじゃない場合は黄昏が夜明けと同じになるだけ。

夜明けが火力足りない~っていう人ちらほら見かけるけど、こうやって数字で表してみるとそうでもないよね。
終末は特別痛い気がするだけ。火力足りないってネガってるやつはメテオ専門NMですかねwwww
今まで暴れてた終末ユーザー達がギア済みでそこそこ強化してあったのも先入観であるんだろう。確かにアレは痛かった。あの2人いないとつまんないねー。

80Uなんて発動次第で火力は大幅に変わるもんだからどれも痛いときはクソ痛い。発動しなければどれも空気。
なので誰か僕の夜明け買いませんか。ささよろ。
クリ抵35クリダメ減少40%は対人だとNMにとっては特にでかいと思う。DSのMP温存的な意味で。


以下計算
間違っていたら教えてください。

魔法攻撃力 3000
精神 253(スキル攻1326に相当)

力 101(クリP 21%)
武器クリP 10%
プランクリP 9%

シャープ クリP 26%
ミスト スキル攻1231

[(武器攻撃力)+(キャラの攻撃力+攻撃力増加Op+攻撃力増加バフ)] *(1+国家バフ「攻撃力増加」)
+[(スキル攻撃力)+(スキル攻撃増加Op+スキル攻撃増加バフ)*(スキルごとの係数)]*(1+国家バフ「スキル攻撃力増加」)
うぃきにあったヤツ。正しいかはわかんないけど、実際のダメージと計算のダメージが合ってるからいいの。

※()内はクリ。小数代3位以下は四捨五入。したけどわりと適当な部分も多い。数値の誤差は少なくとも0.01以下だから安心して。

ルイナスlv2 2333 スキル係数は1/3
①夜明け
3000+{2333+(1231+1326)/3}=6185.3 (6185.3*2.06=12741.78)
②終末
3000+405+{2333+(728+1231+1326)/3}=6833 (6833*2.06=14075.98)
③黄昏
3000+{2333+(1231+1326)/3}=6185.3 (6185.3*2.36=14597.31)

メテオlv1 68 スキル係数1.0
①夜明け
3000+{68+(1231+1326)/1}=5625 (5625*2.06=11587.5)
②終末
3000+405+{68+(728+1231+1326)/1}=6785 (6785*2.06=13921.48)
③黄昏
3000+{68+(1231+1326)/1}=5625 (5625*2.36=13275)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

↓→↑

Author:↓→↑
AIKAはしばらく休止。
TERAでスレ皿槍双弓でプレイ中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
