スポンサーサイト


デバイス厨 ヘッドセットの歴史

ヘッドホンが壊れた。なので新調。いい機会なので歴代のヘッドセットたちを書こうと思う。

初代 サンクスで800円ほどで買った謎のイヤホン+100均の謎マイク 
性能は言わずもがな。なんで買ったんだろう。
マイクがクソ野郎すぎて1週間で断線。

2代目 大学生協で買った謎のヘッドセット 1000円
これもゴミクズ性能。なんで買ったんだろう。

3代目 DHARMAPOINT DRTCHD01BK
なんか評価高かったので、廃スペPCと一緒にこれ買った。世界が変わった。ヘッドホンってやっぱりすごい。初ヘッドホンだったので、まともな比較対象もなく、これといった不満もなく、満足していた。イラつくと投げたり、かなり粗雑な扱いしてたので案の定断線。聞こえたり聞こえなくなったりでイラついてグーパンして御釈迦。

外伝 Sound Blaster X-Fi Titanium (サウンドカードです)
効果絶大。音楽も映画もFPSも素晴らしいものになった。vista以降のosの人はALchemy導入しようね。
音酔いというものを初体験した。定位がうんたら~って話が理解できるようになった。

4代目 Logicool G35
これは4代目と言っていいのか。USB接続というのを知らずに、7.1chサラウンドが~って話題になっていたのと、先代が破壊されてしまったのとでノリで買ってしまった。サウンドカードにUSBささらないので即返品。

5代目 Steelseries 5Hv2
返品先のドスパラで、ちょっとお金追加してこれに変えてもらった。7.1chサラウンド。完全にFPSに特化したヘッドセットだと思う。高音が超強い。音楽聞くときはイコライザで8kHz以上はかなりカットしないと耳が痛いです。定位は過去最高だと思う。ハードウェアチートにはいるんじゃないかってくらい。足音やスコープ展開音、何を踏んだかも手にとるように把握できた。AIKAのSKもイチコロでしたね。点で分かっちゃうからネー。まあ例のごとく、イラついたときは投げ捨てたりでガタがきてたのか、これも案の定先日断線。グーパンはまだしてません。

6代目 DHARMAPOINT DRTCHD33BK
んー3代目の後釜版とでも言うべきでしょうか。DRTCKB91UP2っていうのが1月25日に出るはずだったんだけど、3月1日に延長になってて、仕方なく買ってみた。使ってみての感想は、とにかく締め付けが強い。それに限る。顔細くなりそうです。使ってると慣れるとは思うんだけどね~。音は流石のダーマさん。いい感じで特に文句はないです。
steelseries siberia v2と、話題のリアル7.1chサラウンドのRazer Tiamat 7.1、PlantronicsのGameCom 780もいいかなーと思ったんだけど、Tiamat 7.1は値段の関係で断念。シベリアは評価みてると萎えたのでヤメ。GameCom 780がアツかったけど接続がUSBなので断念。。。FPSユーザーには鉄板のAudio TechnicaのATH-A900とかゼンハイザーも試したかったけど、マイク新調するのめんどいなってことでダーマで妥協しました。


見返すと分かりにくいなーこの記事。それぞれにリンクとか作りたかったけど、面倒だったのでやめました。ググってください。

aikaは武器箱きてちょっと目が覚めた。装備もopも何もかも課金。無料ゲーだけど実質月額3500円くらいだよね。ガチャ抜きで。安いっちゃ安いけど、ただ放置にするのにソレはちと高いかな。
赤バラ白バラマウントチケット1日BOXあればいいのに!って要望は出してみたけど、頼りない運営。出たらいいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

↓→↑

Author:↓→↑
AIKAはしばらく休止。
TERAでスレ皿槍双弓でプレイ中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
