

NM飽きた・・

抽出で8にするのハゲる。足8にしようとして抽出100個なくなった・・萎えた。
最初の1発目抽出なしでやった。やってから気づいた。壊れなくてよかった。
ギアコア済みだから壊れたらシャレにならん。気をつけましょう。

もう恒例になっちゃってるけど、ヲリがしたい。
あと勲章100個くらいで85名誉全部揃う。コアもアリーナもほぼ出ないからなっかなか貯まらん。
名誉よりも80Uが着たい。生命以外。

だれかNMのギア夜明けとヲリ80U交換しましょう。夜明けか黄昏がいいなー。
夜明け猫アクセがしたい。昔アリーナで毎回ぽつんと1人だけ生き残ってるパンツかっこよかった。
NMは完全に戦争用だと思う。特に夜明けは。
NMやる気でないいいい。

あと、NM75功績武器にチェインジングしてくれる人いませんか。武器の外見が功績になったらちょっとだけやる気出る。

2013

毎回だけど帰省すると太る。

おみくじは末吉と吉と吉でした。

2012年で地球終わってほしかった。

今年からは地獄になりそう。あー

赤バラもいいけど、カバン増やしてください

GMに黒バラだして黒バラだしてって言ってたら赤バラが出てきた。ありがとうGMさん。NMしか買わないだろうけど。
白バラ残ってたけどガマンできなくて開封。
おかげさまでMP6万超えました。騎士団つけるとすごいことになりそう。
国王のMPがきになるところ。14万くらいいってそうな気がする。

ここ最近ずっと3rdアニバだけど、耐久の差はあまり体感できない。ただ、安心感がある。それがいい。
2ndに火力は劣るけど、クリ抵20回避20は大きい。

バフアイテムや使わなくなった2ndアニバ、その他諸々でインベがつらい!!!!
もう始まって3年経ってアイテムも装備もかなり増えてるのに、インベがそのままっておかしい。

あとキャラ作成上限も増やしてほしいなあ。4枠目5枠目とかあると助かる。

結局

3rdアニバに乗り換えました。みーなのせい。
opはとりあえずクリ3命中3だけ入れた。しばらくは3使う予定。4周年アクセが3rd+レシピな気がしてならない。

↓はopクリ3のみの場合。
クリ値クリPクリ抵抗回避命中スキル攻魔攻
2nd2720%325340137
3rd306%24214272104
2nd/3rd346%10100600
ライカン/2nd3rd373%1010000

実際に装備したときのステータスは小数点以下の扱いの関係ですこし変わってくるんだけど、目安として。
やっぱりクリP20はでかいなー。 スキル魔攻は誤差。即発型NMなんでわりとどうでもいい。

ライカン混ぜてクリ特化も悪くないかも。
アクセクリ4って見たことないんだけど本当にあるの?謎。

3rdアニバ

買わなくていいやって思ってたけど案の定買ってしまった。

3rdつけるとクリ抵抗が130近くなるんだけど、クリなんて元からめったに食らわないから火力が著しく下がるだけだった。


結論:夜明けは2ndアニバ安定。

2nd+3rdの組み合わせも微妙だった。2nd*4よりもクリ値が7あがったけど火力がガタ落ち。
DGからもクリ貰いにくくなるだろうけど、他国に強いDGmosaしかいない現状は必要ないと思った。人口もすくないしね。

3rdアニバはサブヲリに持たせようと思います・・・
アカウント共有でよかったホント。

前から思ってたけど

まりいさんデスペしすぎいいいいいいいいい
制服着てるから誰かわかんなかったけどやっぱりまりいさんだった。
通算100回はされてそう。わりとまじで。
どうしてなの!!!!!!!!!!!生きるのがつらい。

Pちゃんはやめて

変身王→↓→↑+P(昇竜拳ではない。たぶん波動拳)に改名しました。
変身王のときは称号がどうしても変身王から変えられなくて、ガチ対人のときは辛い思いをしていた。

最初は、元の名前だったMinecraftに戻そうとネーム変更チケットを買ったんだけど、また血迷って変な名前にしてしまった。親戚(名前的な意味で)のMicrosoftさんとは最近疎遠な感じがして寂しい。


眠くてなに書こうとしたか忘れた。とにかくアリーナでデスペされるのがつらい。
常に前でてるから仕方ないんだけど、1回のアリーナで5回とかザラ。
みーなが同じ人に15回したって言ってるの聞いてマナブレは封印しようとおもった。マジキチ。
めろさんはわざわざ横まできてデスペしてくる。
「私がやりました( ・´ー・`)」とでも言うかのようにチョロチョロ動いて挑発してきたので、レギ追放したった。

お金をドブに捨ててみた。

この二日間で36個やってみた。
それ以前で50個くらいかな。

残金3m おわり。

このストレスはどこにぶつければいいの

最近流行?の・・・

HC通帳見て身の毛がよだった。
タバコ吸わないからいいよね^^ってレベルを超えていた。
1日50本吸うレベル。マジキチ。

もう忘れよう。


NMの名前変えたいんだけど、字数制限がつらい。
筆頭候補だったモザンビーク弥助もビートドライブ桃山も字数制限ではじかれる。
なんかないかなあ。
できればXx~~xXとか†~~†で囲みたいな()


なんか生命ってものすごく評価低いけど、あの自己バフ意外と優秀なんだよ。
簡単に言うと被ダメ半分。4セットの受ける治癒量upも的になることが仕事なヲリには優秀なオプション。
デバッファーとしてはかなり動けるはず。言わずもがなIDでは神。

なので誰か買ってくださいおねがいします。

燦爛な夜明けの検証

今日は学祭の代休。午後から普通にあるらしいけどそんなの知らない。OBって悲しい。


せっかくギアコアしたのでダメージ検証。

アクセもプランも外した。
Capture2270.jpg
バフはネカポと祝福のみ。

<魔法攻撃力>
 ・2654

<スキル攻撃力>
 ・精神141→738(*5.24で2の倍数で切り捨て)
 ・夜明けの時間→X

<クリティカルダメージ>
 ・初期値140%
 ・力9→1%
 ・武器op→10%

<国家聖物>
 ・マウリlv2→13%

<ブトの防御力>
 ・割り出せないくらいの誤差だったため0と仮定

<夜明けの時間の出力ダメージの平均値>
 ・12741(クリティカル時)
 ・8266(通常時)

[(武器攻撃力)+(キャラの攻撃力+攻撃力増加Op+攻撃力増加バフ)] *(1+国家バフ「攻撃力増加」)
+[(スキル攻撃力)+(スキル攻撃増加Op+スキル攻撃増加バフ)*(スキルごとの係数)]*(1+国家バフ「スキル攻撃力増加」)
ー[防御力/4]*(1+国家バフ「防御力増加])

あてはめてみる
ちなみに夜明けの時間のスキル係数は1/3
簡単に書くと、
([2645+{X+(738*1/3)}]*1.13)=8266 X=4415
([2645+{X+(738*1/3)}]*1.13)*1.51=12741 X=4585

発動ダメージのスキル攻撃力は4500確定っぽい。クリスタライズマナよりダメージ出る。
ちなみにデバフ効果は物攻魔攻45%48%減少でした。ぱねえ。
おそらく発動率も1.5倍。10回発動するところが15回に増えるわけだからすごいよね。
ギアコアすると固有opからなにからなにまで5割り増し。




おまけ
([2645+405+{4500+({738+728}*1/3)}]*1.13)=9083 
([2645+405+{4500+({738+728}*1/3)}]*1.13)*1.51=13624
↑終末の場合

フルバフフル装備の場合も計算してみた。
 夜明→21790
 終末→23152

即発スキルだとスキル係数1/3があるから誤差だけど、メテオとライストはスキル係数1.0だからやばい。
終末はメテオライスト用。

ということでメテオとライストも計算してみた。黄昏もついでに。
 
・メテオ
 夜明→15436
 終末→18252
 黄昏→17540

・ライスト
 夜明→18667
 終末→21484
 黄昏→21213

燦爛な夜明けのなんとか

ギアコアしたった

さんらん

ぱねえ

NM復帰できる!うぇーい


追記:火力の上がりかたがやばい。特に夜明けの“時間”の発動ダメージ。

2PCでE2ソロのほうがいいよ

赤いスターギアコア 3
青いスターギアコア 3
揺れている魔気 667

何周したかは分からない。関門はしんどいから終わり。
あとはガチャ待ち。今月中にはギアコアできるだろう。

ヲリ生命売りますささよろ。

考察 NM80U

月~木はスッカスカだけど金曜だけハード。
なのでおさぼり。うちの学部出欠確認がないのでサボってもペナルティがないのです。
未来の自分に頑張ってもらいましょう。そんな気分。クズ人間すぎる。鼻血でた。


夜明けをギアコアする予定だけど・・どうなんだろう。終末も気になるところ。
なのでNM80U比較してみた。
各部位の固有OPと3セット効果は全種共通ですべての数値が1.5倍なので割愛。
なので4、5セット効果のみ掲載。生命はどうでm分からない。

※()はギア前

4セット効果(常に恩恵を受ける)

 ・夜明け
  クリティカル抵抗 35 (25)
  クリティカルダメージ減 40% (30%)

 ・終末
  スキル攻撃力 728 (528)
  魔法攻撃力 405 (318)

 ・黄昏
  クリティカル 12 (10)
  クリティカルパワー 30% (25%)

5セット効果(一定確率でデバフもしくはバフとして発動 ギアコアで発動率とダメージが上昇する模様)

 ・夜明け
  +3000(4000?)の追加ダメージ
  クリティカル補正+50
  対象に攻撃力30%減少のデバフ(8秒間/解除不可)
   ※デバフが重複して効果発揮するかは不明 後日検証する

 ・終末
  +3000の追加ダメージ
  クリティカル補正+50
  対象にNMのメラメラ的なデバフ(8秒間/解除不可)
   ※デバフ効果中にデバフ発動するとダメージアップ(3回まで重複可?)
   ※他人のスキルにダメージUP効果は乗らない(検証済み)

 ・黄昏
  すべての攻撃がクリティカル
  発動時、初撃が物防魔防貫通40% ?
  自己バフ(6秒間/ディスペ等で消えない/バフ飽和していても13枠目で発動)


こうやって比較してみると、火力厨だった自分には終末と黄昏がとても魅力的だ。
一時期いろいろと血迷った挙句、黄昏はパニさんに受け継いでもらって順調に強化されているみたい。流石パニさん。

まとめ

 ・夜明け クッソ硬い たまに結構痛い
 ・終末 痛い たまに超痛い
 ・黄昏 クリでないと空気 発動時はとめないと6秒間無差別無双モード

う~ん。
プリとペアで動く前提なら終末か黄昏のほうがいいのかな。
でも最大クリ抵113クリダメ減68%(クリ抵9・クリダメ減7%*4)もなかなか魅力的。
現時点ではクリ抵抗96なんだけど、本当にクリ貰わなくなった。DSとPOTとの相性は夜明けが抜群。MPの減りが全然違う。猫アクセがまた欲しくなった。
でも火力がああああああ

武器11にするしかない・・・

こっちくんな死ねガーデアン

Capture2252.jpg
 
( ゚o゚)ハッ! ってなる。
散々弄ばれた結果、最近は一瞬でポイントコインだと見極められるようになってきた。


☆ギアは揺れている魔気100個に1個とかそれくらい。

ガーデアンこっちくんな死ね

もうダメだ。取り憑かれたように関門まわし続けて早6日。3個引けたけどもう限界。
ずっとE2ソロやってきたけど、ザコ殲滅しないから生命バフ途切れると死ぬ。
死んだら机たたく。まるでFPS厨。(FPSやってるひとは9割叩く)

セラス高杉で全財産が40mになった。
セラスもすこししか買えない状況。詰みそう。
一時は100m小切手61枚あったのにどうしてこうなった。

先にギアコアしとけばよかった。
トチ子の言うとおりにしていれば・・・
プロフィール

↓→↑

Author:↓→↑
AIKAはしばらく休止。
TERAでスレ皿槍双弓でプレイ中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
